Kazamaki Takashi
スポンサー広告  

産後のボディケア 6月・7月
産後のボディケア&フィットネス教室(マドレボニータ)

毎週火曜日 午前10時~12時
6月コース 6月9日、16日、23日、30日 (全4回)
7月コース 7月7日、14日、21日、28日 (全4回)

会場  アートスクエア木月  中原区木月1-8-4
受講料  10,000円 (全4回分)  体験参加 2,500円/回
対象  女性の方を対象とします。生後210日までの赤ちゃんはご一緒にどうぞ。
     それを越える赤ちゃんは信頼できる方に預けて単身でご参加ください。
     妊娠中の方も参加できますので、お問い合わせください。

以下は、講師の岡田令子さんのブログ「日々是前進」からの引用です。
http://plaza.rakuten.co.jp/leicoco/

産後を味わいつくしたい  2009年5月26日

元住吉産後クラス、第2週目でした。
新型インフルエンザの心配もなんのその!先月の振り替えの方もいらして楽しい時間を過ごしました☆
スタジオでたいていたアロマは、ユーカリとティートリーとレモン。免疫力を高めつつ空気を殺菌しつつ、香りも楽しめます。
アロマテラピストでもない素人な私のバイブル「 医師が教えるアロマセラピー 」
娘の産後から愛用してます。
さて、話がそれましたが、産後クラス、3週目はさらに盛り上がります!
身体スキルもコミュニケーションスキルも、どんどん上がってますね。みなさん、手ごたえ感じました?
私は感じましたよ~。「きつい~!!」と言いながら、笑顔さえ見せつつ腹筋までこなすみなさま。
うんうん、素晴らしいです!!来週の最終回がさらに楽しみです!

今日のシェアリングでは、「産後を味わいつくす」ことが話題になりました。
産後、いろいろありますよね。こころやからだのトラブルももちろんですが、赤ちゃんとの生活の色々、
パートナーとの関係、そのあたりも、たくさん味わいたい。
味わって、ぶつかって、でも、それが糧になるんですよね。そして、それはその時期にしか味わえない。
長く続いていく子育てのスタート期だからこそ、大切にしたい。

とはいえ、子どものかわいさ、悩み、実は延々続きます!
で、それに延々向き合うにはやっぱり体力だな、と思います。

だから私達は、来週もバッチリエクササイズしていきますよ☆そして、ゆるむ時にはしっかりゆるむ。
骨盤呼吸法と骨格調整で、しっかりと休息をとれるスキル、身につけましょう!


マドレボニータ 5月クラス


来週も、お待ちしております!

Kazamaki Takashi
産後のボディケア   0 0

| HOME | NEXT
